場所はFarmer'sの裏手の駐車場内の、HardyStreet側です。前は「Di Pierri's Café」っていう名前だったみたいですよ。
駐車場の中からしかアクセスできないし地味な感じでしたが、実は常連のお客さんも多かったようですね!
しばらく閉まっていましたが、新装開店かと思いきや、オーナーさんも変わってお店の名前も変わって、10月14日(水)に突然オープンしていました!
「BUXTON SQUARE CAFÉ」はカフェですが、お寿司もあります!「カフェ+お寿司」って今までネルソンにはありませんでしたよね?
今回はせっかくなので、このお店の「お寿司」にフォーカスして紹介してみようと思います!
奥のディスプレイケースには、お寿司とパイやキッシュなどのベイキング、サンドイッチ類が半々に並んでいます!「新しい」感じですよね!
ここでは普通のカフェと同様、コーヒーもサーブされるので、お寿司を食べた後にコーヒーが飲みたくなって移動~ということもしなくてよさそうですね。もちろんすべてテイクアウェイも可能ですよ!
基本のサイズは4Pcs入り($5.80)と8Pcs入り($11.50)の2種類みたいです。中身に関わらず、値段がサイズごとなのでわかりやすいですね。
チキン、サーモン、ツナマヨ、ビーフ、エビの天ぷら巻、カリフォルニア巻、ベジタリアン巻
※日により変わることもあり
そのほかに、にぎり寿司やいなり寿司が入っているコンボも$14.50で販売されていました。
「BUXTON SQUARE CAFE」のお寿司は、街の他のお寿司屋さんに比べると小ぶりで酢飯はあまり酸っぱくありません。テリヤキソースやマヨネーズがどっとかかった系のお寿司が好きな人には物足りないかもしれませんが、癖がなく誰にでも食べやすい味だと思いました!
★勝手におすすめチキン!
「BUXTON SQUARE CAFÉ」の天ぷらはしっとり系の天ぷらです。つまりサクサクではなく酢飯に馴染んでいるかんじです。抱き合わせは、いま旬のアスパラガスの天ぷらとサラダリーフ、カプシカムと少しのマヨネーズでした。こちらも見た目が「色白」ですが、具材の味はしっかりしている印象です。
今後だんだん整っていくそうですが、今のところ閉店時間も2時~2:30頃っていうあいまいな感じだそうです。絶対!と思うなら、11時半~1時の間が狙い目だと思います!
並んだお寿司の様子を見て、作っている人は「日本人かも!」と思ったあなたは正解です!オーナーさんはネルソンでは「寿司のパイオニア」と言われている人だそうですよ。
昔HardyStreetにあった「MASA’S」や、TrafalgerStreetのオフストリートにある「SUSHI HOUSE」を最初に立ち上げた日本人だということです。
それ以前は街にお寿司屋さんはなかったということでしょうか?もしそうなら、ねるそにあん(ネルソンに住む人)が最初に覚えたお寿司の味って、彼の味だったのかもしれませんね!?ウエルカムバックとぅーざタウン!(☆゚∀゚)
つい最近まではRutherford Hotelの中にあった「MIYAZU RESTAURANT」で寿司を握っていたそうなので、ネルソンに長く住んでいる人ならピンとくるんでしょうか?是非確かめにお店に行ってみてください!
19 Buxton Square Nelson 7010
コメント