Wilsons
ネルソンに来る多くの旅行者のお目当ては、自然が豊かな「エイベルタズマン国立公園」だそうですが、ねるそにあん(ネルソンに住む人)ならやっぱり一度は行ったことがありますよね!あなたはその時、「Wilsons」の割引キャンペーンを利用しましたか?
★Wilsons★

https://www.abeltasman.co.nz/

クルーズやウォーク、カヤックなどエイベルタズマン国立公園方面でのアクティビティーを多く扱っている会社

家族で行くなら12月24日までがお得!

14歳以下の子どもなら2名までが「無料」になるキャンペーンはクリスマスイブまでみたいです!今週まだなにも予定がないならチャンスですね!

  1. 参加してみたいアクティビティー(カヤックは対象外)をWilsonsHPから探す
    Easy Trip Finder
  2. 日程を選ぶ(12月24日まで有効
  3. オンラインで予約する
    プロモーションコード KIDSFREE
    ※電話での予約も可能

ねるそにあんなら1年中お得な「Local's Deal」って?

上記でご紹介したようなキャンペーンはシーズンごとにちょこちょこあるみたいですが、それとは別に「ねるそにあん」が対象の「Local's Deal」っていうのがあって、それは1年中利用できるそうですよ!

Wilsons_beach1

Bring two friends and you travel FREE!

3人で参加すると1人が「タダ」になるという割引キャンペーンだそうです。ネルソンを訪ねてくる友達がいたら使ってみたいですよね!

条件はあなたがねるそにあん(ネルソンに住む人)であること。カヤックのトリップは対象外です。

 

それってどれくらいお得?
Vista Half Day Cruise 9.20am」(大人ひとり84ドル)を大人3人で利用した場合


♦通常(WEB予約)= 合計237ドル

※利用の2時間前までに予約と支払いを済ませるとひとり5ドルの割引が適応されました。

♦Local's Deal(電話予約)= 合計168ドル

2人分の料金で3人目が無料

 

3人で割ると単純にひとり23ドルもお得に利用できるってことですね!

Wilsons_crs

ちなみにクルーズやツアーの料金はシーズンごとに違うみたいですよ。「Wilsons」のHPにあるカレンダーで前もってチェックしてみてください。

有効期間:12月25日~1月7日を除いて1年中有効

予約方法は電話:0800 223 582

※予約の際にLocal's Dealを利用したいと伝えてください。

※チェックインの際にネルソン、タズマンまたはゴールデンベイエリアの住人であることを証明できるもの(住所が書かれているBillや運転免許証など)が必要になります。


エイベルタズマン国立公園の魅力って?

Wilsons_view

自然!

温暖な気候と変化に富んだ地形が魅力です!NZ国内で訪問者が最も多い国立公園だそうですよ。
海岸線につづく「エイベルタズマン・コースト・トラック」は、ニュージーランドにある「The Great Walk」と呼ばれる9つのトラックのうちのひとつで、金色の砂浜と生命を感じるネイティブブッシュが絶賛されています。

Wilsons_beach

街では見ることのできない植物や鳥を観察するのも面白そうだし、海岸線ではブルーペンギンやアザラシたちと会うことができるかもしれませんよ。

圧倒的な自然の中に身を置く経験が、ネルソンの街からほんの少し行ったところでできてしまうなんて、ラッキーですよね!

歴史!

国立公園の名前は、ヨーロッパ人で初めてニュージーランドを発見した「Abel Tasman」という人物の名前に由来するみたいです。

abeltasman_maori

NEW ZEALAND HISTORYのサイトで詳しく読む
歴史では、Abel Tasmanの一行は1642年に国立公園の北東に位置するゴールデンベイに近づいた際、マオリ族に威嚇&襲撃され上陸に失敗したので諦めて帰っちゃった、となっています。

この約100年後に今度はJames Cookの一行がやってきてましたが、ゴールデンベイではなくギズボーンに上陸しました。そこからニュージーランドの歴史が大きく変わったんですね。もしあの時この場所にAbel Tasmanが上陸できていたらどうなっていたんでしょう?そんなファンタジーも感じながらその地に立ってみるのも面白いですよね。

 

おわりに

ねるそにあん(ネルソンに住む人)が対象の「Local’s Deal」は、ネルソンを訪ねてきた友人に地元民がエイベルタズマンを紹介することを応援する趣旨のプロモーションなんだと思いますが、もうこの際、他の街から友達が来なくても、ネルソンに住んでいる友人同士や家族親戚でお得に利用して出かけてみるのもいいんじゃないでしょうか!?