Game_front
ネルソン市内に新しくゲームセンターができました!場所はバスターミナルがあるWakatu Square Carparkの中です!415日(木)にオープンしたみたいですね!

早速その初日にのぞいてみたところ、早くも若者や親子連れのねるそにあん(ネルソンに住む人)でにぎわっていましたよ!

 

TIMEZONE NELSON

住所:Shop 1 60 Achilles Avenue Nelson 7070 New Zealand


営業時間は?

Game_in
なんと夜の10時まで、金曜と土曜は夜の11時まで営業するみたいです!冬のネルソンの街はレストランやバーでさえもその時間より早く閉まってしまうこともありますから、もしかしてこの場所が最後の灯になるのかもしれませんね?

 

営業時間

・Monday: 9am-10pm

・Tuesday: 9am-10pm

・Wednesday: 9am-10pm

・Thursday: 9am-10pm

・Friday: 9am-11pm

・Saturday: 9am-11pm

・Sunday: 9am-10pm

 

どんなゲーセンなの?

映画館やファーストフード店の脇にあるアーケードゲームのコーナーを大きくしたようなところです!

Game_bike

日本のゲーセンのように、それぞれのゲーム機が大きな音を出してアピールしている印象はなく、店内は思ったよりうるさくないので低学年の子どもでも大丈夫そうですね。

 

遊べるゲームはカテゴリー分けするとこんな感じでした。

 

アーケードゲーム

カーレース系をはじめ、ゲーセンの王道とも言える「バスケットボール」とか「パンチングゲーム」とか、射撃ものなんかがあります。

Game_nba-hoops
体を使って遊ぶようなゲームと、ボタンを押してタイミング勝負で遊ぶようなゲームが半々くらいでした。

プリクラっぽいのもありましたが、どっちかっていうと証明写真BOXで加工できる程度って感じです。

Game_wangan
「湾岸ミッドナイト」とか見つけましたヨ。ちょっと日本のゲーセンを思い出しちゃいますね!

 

景品がもらえるゲーム

Game_snack
UFOキャッチャーみたいなゲームで、ぬいぐるみが取れたりスナックが取れたりするゲームもあります。見たところそんなにかわいいぬいぐるみもない感じでしたが(!)ハマる人はハマるゲームですよね。

 

レンタルパーティールームもある!

キッズのお誕生日会ができるようなパーティールームもあるみたいです。ちゃんと個室になっていて、シンクや食洗器も付いています。なかなか使い勝手がよさそうですね!

Game_room1

Game_room

パーティーパックはひとり25ドル/1時間からあるみたいですよ。ゲームができるPowertickets付きだそうです。詳しくはこのサイトでチェックするか、直接問い合わせてみてくださいね!

 

遊び方は?

コインを持って行っても遊べないです。Powercardと呼ばれる専用のカードに金額をチャージしてコイン代わりに使うみたいですね!



それぞれのゲーム機にはそのカードをタップするパネルがついています。タップするとそのゲームをプレイするのに必要なクレジットが自動で減っていくそうです。

Game_tap

あっという間にチャージがなくなりそうで要注意かもしれません!

スクールホリデー中のお得なプロモーション

★$50のチャージ→$80 ゲームプレイクレジットゲット(ボーナス30ドル分!

★$70のチャージ→$110 ゲームプレイクレジットゲット(ボーナス40ドル分!


ほかにTIME PLAYといって、20ドルで30分間、30ドルで1時間遊びたい放題のチケットもありますよ。

オープニングパーティーがあるみたい!

Game_sign
424日(土)にグランドオープニングパーティーがあるみたいです。この日にTIMEZONEに来た人には、嬉しい特典や記念品などがあるみたいですよ。スクールホリデーが始まるタイミングに合わせているんですね!

 

おわりに

ネルソンの街の中には屋内で遊べるところって少ないので、ティーンは大喜びですよね!ゲーセンって珍しいからなのか、けっこう大人も遊んでいましたよ。使う金額さえしっかり決めておけば、お得なプロモーションがあるこの時期に、家族で行ってみるもの面白いかもしれませんね!