Red_front
ネルソンには、個性的で洗練されたアートギャラリーが多いですよね!そのひとつを訪れたとき、センスのいいアートな空間でゆっくりお茶とかできたら最高だなって思ったことありませんか?そんな欲求を満たしてくれるのが、「RED ART GALLERY」のカフェです!

Red_entrance
入り口からオシャレ!

レトロで不揃いなテーブルやチェアもかわいくって、こじんまり感があるカフェです。落ち着くから好き!というねるそにあん(ネルソンに住む人)が多いみたいですよ!

 

RED ART GALLERY

住所:1 Bridge Street, Nelson 7010

Ph:  +6435482170

営業時間:月~金(8.00-16.30)、土(8.00-14.00)、日祝(休)
カフェ/ 月~金(8.00-16.00)、土(8.00-14.00)、日祝(休)
※夏の間だけ日曜もオープン(9.00-14.00)

 

どんなカフェなの?

Red_coffee
「RED ART GALLERY」のカフェでは、コーヒー豆は「PEOPLES COFFEE]」でミルクは「Oaklands」のものを使用しているみたいです。まずカウンターで注文して支払ってからテーブルにつくと、あとでスタッフさんが持ってきてくれるシステムです。みなさん柔らかい感じでフレンドリーですよ。

 

FOODの種類は街の普通のカフェより少ないようですね。軽食系なので、がっつりランチを期待して行くところではないっぽいですね。でもWellingtonで有名なBest Uglyのベーグルがあったり、マフィンやスコーン、ピザやサラダ類など、日替わりのものもあるみたいで、意外とチョイスがあるようです。

Red_pizza
しかも食べ物のクオリティーは高いみたいです!どれも美味しいと評判がいいそうですから、是非コーヒーやお茶のおともに試してみてくださいね!

 

雰囲気は?

アンティークなテーブルに色んな色のチェアが並んで、全体の色合いがとってもかわいいです!カラフルだけど派手な色じゃなくて、めちゃ和めるんですよね!

Red_cafe
大きな窓からは明るい光が差し込んでいてあたたかい雰囲気があります。ニュースペーパーがあったり、雑誌があったりして、「くつろいでください」と言われている気がしますね!


三位一体とはいったい?

ところでこのめちゃ素敵なカフェの雰囲気は、実はギャラリーの展示や「RED ART GALLERY」の入り口にある「雑貨コーナー」との一体感からきているみたいですよ!

Red_shop

ひとつのフロアを仕切ることなく、「雑貨コーナー」と「ギャラリー」と「カフェ」があるってことなんですが、こんな場所はネルソンにひとつだけなんですよね!まさに三位一体、、、!揃いまくってオシャレ度UPな無敵なかんじです!

 

ギャラリー

定期的に入れ替えがあるみたいです。アート作品は販売もされていますよ!カフェを利用しながらでも目につくところに置かれているので、「もし家でこれを眺めながらコーヒーを飲むとか、、、」という想像もしやすいですよね。

Red_art
展示されているものは絵画が多く、たまに陶器やそのほかのクラフトがあったりします。どれもニュージーランドのアーティストのものだそうですよ。

 

セレクト雑貨コーナー

大量生産されたような一般的な雑貨はなくて、作り手からぬくもりが伝わるような商品が多いみたいです。さすがギャラリーらしく、アート的センスが光るものがセレクトされているっぽいですね!全部かわいいです!

Red_zakka
なかには実用的なものもあって、子供用、男性用、女性用などまんべんなく揃っていますよ。
プレゼント選びにも、この雑貨店はおすすめかもしれません。(でもちょっと高い)

 

人気の雑貨は?

♦アクセサリー

アクセサリー類も充実しています!こんなかわいいものもありますよ。日本人のYOKO IMAIという方の作品だそうですよ。ニュージーランドの自然をモチーフにしていて、優しい感じですね。人気があるみたいです!

♦カゴバッグ

RED_bag
天然のミネラル染料で天日干しされた象草っていうイネ科の植物を使用して、ガーナで手編みされたものだそうです。ネルソンのサタデーマーケットでも見たことあるような?こちらは輸入されているそうですが、丈夫でモノがいっぱい入るバッグはお値打ちですよね!カラフルなのもかわいいです!

 

ホームページがある!

雑貨コーナーでお目当てのものが売り切れだった場合の裏技として、「ホームページをチェックする」というやり方がありますよ。店頭ではもうなくなっていても、あきらめないでくださいね!

RED ART GALLERY

ホームページは2021年にリニューアルされているみたいです。めちゃ最近ぽいですね。

ギャラリーやカフェの情報もまとめてここでチェックできるので、一度のぞいてみてくださいね!

 

おわりに

「RED ART GALLERY」には雑貨コーナーもギャラリーもあるのに、カフェに座ったときに視界に入るものすべてが同じトーンにまとまって見えるって不思議ですよね!全部オシャレ!しかもアットホームな雰囲気まであります。ひとりでぼーっとしたいときにも入りやすいカフェですよ。