日本の文化を広める目的で、期間限定でオープンしている「Little Japan」で、無料の「ORIGAMI WORKSHOP」をやってるみたいです。

ORIGAMI_totoro
第一回目は先週の土曜日(10月17日)に開催されて大好評だったようですよ!

第二回目が10月24日(土)にあるので、興味をお持ちの方は是非参加してみてください。

Origami_temoto

日本人なら誰でも多少はできる折り紙ですが、大人でも子供でも、新しい折り方を習うってきっと楽しいと思います!ハマる人はハマる、、、それが折り紙!

 

何を折るの?

第二回目のお題は「ピカチュウ」だそうです。折り紙に親しんでいる人は、完成形から折り方も想像できるんでしょうか?一見では、どうやって折るのかまったくわかりません?!

Origami_pikachu

なんか難しそうですが、しばらく「折り紙」というものから遠ざかっていたという人も大丈夫です。「Little Japan」の人が見本を前で折って見せてくれるようですよ!WORKSHOPは最大15人までの席が用意されていて少人数制です。みんなで一緒に折っていくようなので、きっとわかりやすいですね。

 

折り紙だけじゃない!

1セッション40分となっていますが、この間に「人形劇のデモンストレーション」も含まれているそうです!折り紙だけじゃない、エンターテイメントもあるんですね!

Origami_shishi

第一回目は獅子舞から始まって、人形の皿回しと手品が見られました。第二回目はなにが見られるのか気になります!内容が変わると前回参加した人がまた行っても楽しめるのでいいですよね!


ギャラリーも公開されてる!

NORI_CRAFT
WORKSHOPが行われる場所は、平日の月水金だけギャラリーとして開放されているそうです。
ネルソンを拠点に活躍されている人形劇俳優の宮本明子さんが作った人形たちを中心に、陶芸や折り紙アートなど、日本を感じられる作品が展示されています。これらはWORKSHOP当日にも見られますよ!

POP-UP LITTLE JAPAN - ORIGAMI WORKSHOP
日時:10月24日(土)①10:30 ②11:20
場所:The Shopfront theatre, 105 Collingwood Street Nelson, 7010

 

予約はコチラから

Origami_kaeru
第一回目は日本人のご家族とローカルKiwiのご家族が半々で、大人も子供も和気あいあいと楽しい時間を過ごしたようですよ。日本の文化を共有して、新しいお友達ができるかもしれませんね!

日本人限定ということでもないし、年齢も折り紙ができる歳であれば何歳でもOKで、もちろん大人だけの参加も大歓迎だそうですよ!この土曜日は是非「Little Japan」へトリップしてみてください。
問合せ:littlejapan2020@gmail.com