mariposa_ex
久しぶりに通りかかったらあのお店がなくなってる!ってこと、冬のネルソンではあるあるですよね。Hardy Streetにあったエスニックなアパレルショップ「mariposa」の場所も、最近空き家となってしまっていることに気が付きましたか?

 

同じHardy Streetにお引越ししてる!

「なくなってしまった!」と思ったのは早とちりだったみたいですね。

いまは「Cotton On KIDS」のお隣にありますよ!前よりもいい感じの場所でいい感じの店構えになっているみたいです。

mariposa_shop
mariposa

住所:222 Hardy St, Nelson

https://mariposaclothing.co.nz/

 

 

mariposaってどんなお店?

2005年に1号店がゴールデンベイのTAKAKAという町にオープンしたそうですよ。ネルソンはその翌年にできた2号店だったんですね!最初のお店がTAKAKAと聞くと、カラフルでどことなくヒッピー風なmariposaのスタイルにも納得がいきますよね!

mariposa_inside

mariposa_inside1

販売されている商品には、この2店舗の為にデザイン制作されたものと、目利きのバイヤーによって海外からセレクトされたものの両方があるみたいですよ。

ゆるく着られてカラフルなデザインのシャツやパンツ、エスニックな柄のワンピースなどがあります。

 

お値段は?

39ドル~80ドル前後で、見かけ以上にお値段はするぽいですね!
ちなみにオンラインショッピングもできるみたいですよ!

mariposa_web

 

関連ショップ、姉妹店もある!

Mariposaには衣類とアクセサリーが少しありますが、mariposaのファッションにマッチした靴やアクセサリーをそろえたいなと思った時にぴったりな姉妹店もネルソンにはありますよ!2軒とも以前のmariposaの並びにあります

 

靴専門店 
SOUL FOOTWEAR STORES

Mariposaテイストの個性的な靴はもちろん、Crocs, Teva, Hi Tech, Havaianas, Skechers, Vansなど、お馴染みのシューズブランドの取り扱いもあるようです。キッズ用のコーナーもありますよ!

mariposa_kids

住所:257 Hardy St, Nelson

Ph: 03 548 7789

 

アクセサリー専門店
DRAGONFLY BY MARIPOSA

派手目のものからシンプルなものまで幅広く、けっこう手軽なお値段で販売されています。ティーンが普段使いするアクセサリーを購入するお店としても人気があるみたいですね。

mariposa_ac

住所:259 Hardy Street Nelson

Ph: 03 539 1078


おわりに

Mariposaはスペイン語で「蝶」という意味だそうですよ。へー。それより実はネルソンに15年もあるお店だったんですね!これまで馴染みがなかった人も、店舗がお引越ししたこの機会に是非チェックしに行ってみるのもいいかもしれませんね!