Golf_viewpano
今回はリッチモンドにあるGREENACRES GOLF CLUB(グリーンエイカーズゴルフクラブ)をレポします!

Greenacres Golf Club

4 Barnett Avenue, Best Island; Richmond 7081; Nelson

Golf Shop/Bookings: Phone (03) 5446441

Email: golfshop@greenacresgolfclub.co.nz

GOLF_greenacresmap
GREENACRES GOLF CLUB は、ネルソンの市内から車で30分ほどで行けるBest Islandのなかにあるゴルフ場です。Best Islandは小さな島で、その島の半分はゴルフ場の敷地となっているみたいですよ!
ファシリティー
18ホール、クラブハウス(ファンクションルーム)、プロショップ、ドライビングレンジ、パター練習場、宿泊施設、駐車場

※レンタルクラブあり、レンタル手押しカートあり


ゴルフ場の雰囲気は?

Golf_clubhouse
ネルソンの地域ではよいコースと言えますが、雰囲気は日本のゴルフ場とは全然違ってゆる~い感じですよ。ニュージーランドのゴルフ場って、サンダルとかTシャツでプレイしても怒られないところがけっこう多いんですが、ここではドレスコードがあってそれはNGとなっているみたいです。ゆるいとはいえ、少しちゃんとしているほうのゴルフクラブ?なようですね!

メンバーさんも多いみたいで、平日でもそこそこプレーしている人がいるみたいですよ。事前にスタート時間を予約したほうがよさそうですね。ちなみに基本的に「歩く」コースです!電動カートなんてものはありませんよ~。


どんなコース?

Golf_courcegreen
18ホールあり、ブルーティーから6202m (par 72)のNZ全国でも長い距離をもつコースです。島のなかにあるので海に沿ったホールがありますが、リンクコースとは呼べないみたいですね。なぜなら、「海」は隣の島との間にしか見えなくて、なんか大きな川の中州にあるようなイメージで、砂地も少ないんです。

ホール間はきれい目に並んだ木立で区切られるようになっていて見通しもよく、バンカーも少なめで一見イージーな感じですよ。だからティーグラウンドに立ってもなんのプレッシャーもなく第一打を打てるホールが多いです!初めてまわってもストレスなく楽しくプレイできそうですよ!

貴重なプロショップがある!

A great supply of fabulous new summer golf clothes have finally arrived. Be in quick for the best choice

Posted by Greenacres Golf Club on Thursday, October 22, 2020
「GREENACRES GOLF CLUB」には、プロショップがあります!ネルソンのゴルフ場にはティーやゴルフボールは販売していても、ゴルフウェアとかグローブなどその他のものを置いている「ショップ」がないところがほとんどです!街のスポーツ店でもゴルフ用品って、なかなかナイに等しいので、小さいショップですがここは貴重だと言えるんですよね!


ふたつの楽しみ方

GREENACRES GOLF CLUBでは、ふたつの楽しみ方ができますよ。ひとつは「本気で挑戦することを楽しむ」、そしてもうひとつは「景色や自然を楽しむ」ってことです!あなたはこのコース、どっちの楽しみ方をしてまわりたいですか?

本気で挑戦することを楽しむ
Golf_fw
実はこのコースには、ゴルファーを本気にさせるトリッキーな点があります。もともとの自然の地形を基礎としている部分が多いらしく、平らに見えても実際はコブだらけなんですよね!だからたとえフェアウェイからでも、意外と苦戦するかもしれません。スコアにこだわるなら、本気で挑戦しないと!な、チャレンジングコースと言ってよさそうです!


景色や自然を楽しむ

Golf_view
なんといっても自然がきもちいいコースです!ウォーターフロントにあるホールは、特に眺めがいいですよ!ネルソン市内の方角を見ると、広い空と海の向こうの山々が美しく本当にリラックスできます。ところどころにベンチがあって、後ろのパーティーに追い越してもらって海を見ながら休憩しているゴルファーの姿も見られます。気負いなくのどかな雰囲気の中、ゴルフを楽しむこともできるんですね。

ビジターのプレイ代

18ホール 40ドル  /  9ホール 25ドル


MEMO

ニュージーランドあるあるですが、プレイする人のほとんどはゴルフウェアでやって来て、ラウンドしたらそのまま帰っていきます。あっさりしていますよね!でもそのほうが純粋にゴルフだけを楽しめるのかもしれませんね!もしラウンドする機会があったら、みんなと同じようにゴルフウェアを着て行ってみてください。