Flower_all
クリスマスが過ぎ、なんだか年末ムードで気ぜわしいですよね。これから年越しまでイベント続きで息切れしていませんか?

少しリラックスしたいなって思っているけど時間もない!っていうあなたに、簡単に気持ちを和らげられる方法をご紹介します!

 

生花を飾ってみるのがおすすめ!

Flower_pink
お花を部屋に飾ると、ぱっと場が明るくなりますよね。それを見ていると自然と気分が上がった!っていう経験ありませんか?

 

実はある実験では、バラの花を目にした時、そうじゃない時と比べると、「リラックス時に高まる副交感神経活動が29%亢進」「ストレス時に高まる交感神経活動が25%抑制」という結果が出たそうですよ!生花がもたらす「生理的リラックス効果」は、医学的にも証明されているということです。

 

★花がある部屋でもたらされるよい効果★

抑うつ軽減効果、怒りを鎮める効果、疲労を軽減する効果、活気が得られる効果


お花を飾るだけでリラックスできて気分も上がるなら手っ取り早いですよね!それに家の中の雰囲気が明るくなるので、お正月を迎える準備としてもちょうどよさそうです。

 

ネルソンのお花屋さん「まとめ」

ネルソン市内には5のお花屋さんがあります。しかしなんと1軒をのぞいて全てが年末年始はクローズしています!オーマイゴー!
まさかの!花が買えないシーズンだったんですね?!でもがっかりしないでください。たった1軒開いているお店を紹介します!

 

花が好きでたまらないオーナーのお店
Earthbloom

Flower_front

2 Waimea Road, Nelson South, Nelson 7010

Ph: +6435467283

ネルソン市内から少しだけ離れていますが、行く価値のあるお店です!店内の雰囲気は明るく、そして優しくて、「お花がある生活っていいかも!」と思わせてくれるディスプレイが素敵です。オーナーさんの本当にお花が好きって気持ちが、お店中に溢れているんですね!

Flower_shop
Flower_shopinside
今年も31日(木)まで営業して、来年もネルソン市内の他のお花屋さんより1週間も早く営業開始するそうですよ!ここなら年末でも年始でも、お花をゲットすることができますね!やったー!サイコー!

オンラインからの注文が簡単で、デリバリーもしてくれますよ。もちろんお店に行って自分でお花を選ぶこともできます!

1231日まで営業!(営業時間:9時半~夕方4時半)2021年は15日から営業開始!


ネルソン市内だとこの「Earthbloom」以外で年末年始にお花が買えるのは、あとはスーパーマーケットですかね!いつものお買い物のついでに、お花を買ってみてもいいんじゃないでしょうか。

 

そのほかのお店も気になる!

ネルソンの街のなかのお花屋さんはそれぞれ得意分野が違うみたいなので、普段なら用途にあわせて利用してみるといいですね!現在、以下のお店はすべてしっかりホリデーに入っているので、来年の営業開始日を参考にしてくださいね。

 

おすすめナンバーワン!
The Greenery Florist

Happy Monday wonderful world! We are loving being back in the shop, surrounded by amazing customers and filling our souls with beautiful flowers 💚

Posted by The Greenery Florist on Sunday, May 24, 2020

センスがよく丁寧な上に思ったより安い!というコスパ良しのお花屋さんです。作り置きのものはもともと少なく、お店で予算や用途を相談のうえ、ブーケやアレンジメントを作ってもらうかんじです。ひとりでやっているぽいので、贈り物とかなら時間に余裕をもって注文することをおすすめします。
※2021年1月11日(月)より営業

219 Trafalgar Street, Nelson 7010

Ph: +6432655099


お急ぎならココ!
Expressions Florist 

Good morning flower lovers, The flower shop is closed today due to a flare up of an old injury. All orders that have...

Posted by Expressions Florist on Wednesday, December 16, 2020

大小のブーケの作り置きや、ギフトっぽくデコレーションされた鉢植えの花などがたくさんあります。お店の人がファンキーな見た目だからか?仕上がりも明るく派手なものが多い印象です。カードやラッピング素材も揃っているので、プレゼント用の花が急に必要な時や、時間がない時などパっと買えるので便利ですよ。

※2021111日(月)より営業

197 Hardy Street, Nelson 7010

Ph: +6435468978


お花と一緒にギフトをお求めならココ!
Woodlea Floral Studio

テーマに沿ったギフトに花束を添えた「ギフトボックス」が得意なお店です。見本は店頭にもあるみたいですが、オンラインで注文することもできます。週ごとのおすすめがホームページ上にアップされるので、思いついたときにネットでどんな花や商品があるのかすぐに確認ができますよ。

※2021111日(月)より営業

128 Bridge Street, Nelson 7010

Ph: +6435489284


配達してほしいならココ!
MINT FLOWERS 

Same Day Delivery」の利用客が多いお店です。ネルソン市内やストーク、リッチモンドあたりならお昼の12時までに、モトゥエカやマプア、ウェイクフィールド方面なら午前10時までに注文すると当日に届くみたいです。オンラインショップでの注文が主流なようですが、店舗で予算や希望に応じたブーケも作ってくれますよ。

※2021118日(月)より営業

40 Bridge Street, Nelson 7010

Ph: +6435458558

http://www.mintflowers.nz/

 

おわりに

リラックスするためになにかをするのは、年末年始の忙しい時には無理かもしれませんが、お部屋にお花を飾るくらいならできそうですよね!生き生きとした生花に元気をもらってよい年越しと新年を迎えられたらいいですね!