SUP_santadog
ニュージーランドのクリスマスといえば夏ですよね。この季節になると、サンタがサーフィンしていたり、ビーチに寝そべっているようなイラストをあちこちで見かけます。でもサンタがSUPってどうでしょう?SUPは「Stand Up Paddleboard」の略みたいです。クリスマス前にサンタがSUPでマイタイリバーに現れるらしいですよ!

 
★イベント情報★

Nelson Annual Santa SUP

日時:12月19日(土)午後1時

主催:Nelson SUP Club

場所:Maitai River


実は参加型のイベント!

Nelson Annual Santa SUP」は「見る」イベントじゃなくて、参加が呼びかけられているイベントみたいです!主催するのはNelson SUP Clubというコミュニテーグループだそうですよ。

SUP_santa2017

ネルソンのSUP愛好家が集まって、パドルしようっていうイベントなんですね!しかも全員サンタの格好をするらしいので、水上のサンタパレードってかんじでしょうか、おもしろそうですね!

 

Nelson Annual Santa SUPに参加したい場合

SUP_SHUGO
参加を希望する場合は、このマップにマークのあるRutherford Parkの一角12時半集合だそうです。申し込みは特に必要ないみたいですよ!

参加条件はパドルにリーシュコードを着けることと、12時半から行われる安全に対する説明会に参加しないといけないということだけです。

あとは「サンタの衣装で」となっているので、完璧なサンタのコスチュームはもちろん、赤い帽子だけなど、それぞれに着飾って参加してみてくださいね!

 

パドル後のお楽しみイベント
パドルした後は同じ場所に戻って来るみたいで、Park内のBBQピットを使ってBBQピクニックが企画されているみたいです。これは自分たちでの持ち寄りで、となっていて、自由にできるらしいので、家族やお友達と参加したら楽しそうですね!


FB Event Page: https://fb.me/e/3ZRQfbv77

問合せ先:nelsonsupclub@gmail.com

SUP_kids

ちなみにこのイベントは2017年に初めて行われたようですね。子どもやペット達も参加できるみたいです。今年も盛り上がるといいですね!

Nelson Annual Santa SUPを見学したい場合

このユニークなSANTA SUPを見るには、スタート地点のRutherford Parkか、Riverside Kitchenの前あたりがよさそうです。

Maitai River沿いには遊歩道がずっと続いているのでSUPのサンタたちを追いかけて散歩するのもいいかもしれませんね!

参考までにMaitai River沿いの様子がわかるネルソン在住のマリチャンの動画です。このあたりの芝生に座ってピクニックをしながらSUPサンタを待つのもおすすめですよ!
おわりに
クリスマスシーズンのイベントでは「主役のサンタはひとりだけ」というのが多いですが、Nelson Anual Santa SUPでは、みんながサンタになるということです。ユニークですよね!サンタがSUPでやってくるってだけでもおもしろそうなのに、マイタイリバーがサンタでいっぱいになるかもしれないと思うと、これは見に行きたくなりますよね~。是非お出かけください!